千歳町

カテゴリー │見聞

10月29日(土)、千歳町で開催された「第2回職人市場in千歳」へお邪魔しました。

千歳町

 とはいっても仕事の日だったので、さっさと片付けてnaka氏と待ち合わせて千歳町に入ったのが19:00頃。芸者さんの踊りも見たかったのですが間に合わず。

 そしてご家族連れのNAVAさん登場。鳥浜さんのだしまき食べてましたね。わたしらの数人前で完売でしたよ。三代目(自称「三台目」)も腱鞘炎覚悟の上だったとか。
http://torihama.com/blog/archives/609


 しかし賑わっていましたねー。あんな人がいっぱいの浜松の街は子供の頃の5月の「松菱前」以来の感じ。


 地元の商店・飲食店の青年で作る実行委員会が主体だとか。私には、行政主導のまちなかイベントよりもよっぽど楽しいものでした。なにより「千歳町界隈」で「芸者さんの・・」なんて、千歳町にしかできないワザ。

 私も10月には所属する協同組合のいろんなイベントの役をやりましたが、職人市場のように個々のご商売に直接に繋がるイベントってなかなかムツカシイんですよねー。

 写真撮るのも忘れて楽しんでしまいました。

                   (善)

 


タグ :千歳町浜松

同じカテゴリー(見聞)の記事
浜松らしくなって
浜松らしくなって(2024-04-19 19:19)

馬込町新屋台
馬込町新屋台(2024-04-07 01:00)

久しぶりの
久しぶりの(2024-04-03 19:03)

板屋町の
板屋町の(2023-04-25 20:19)

17/4/27 季節の飾り
17/4/27 季節の飾り(2017-04-30 09:09)


 
この記事へのコメント
千歳の夜、美味しかったし楽しかったですね~。
早々に2,000円のチケットは使い切って足りなくなりましたネ
Posted by naka at 2011年11月05日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千歳町
    コメント(1)