今年の反省(長文)①

カテゴリー │「浜松まつり」諸問題

令和5年の凧揚げまつりについて。



 わたくしなりに考えてみました。


 

【1】本年の開催について



 2月の段階で。「新型コロナ感染症の第2類相当から第5類への以降が5/8(月)」と政府方針が示されました。



 これを聞いたとき、「あぁ、こりゃ今年も去年と同じか???」。



 そう思いました。



 まつり開催期間における感染症法上の扱いは、昨年度と何ら変わらないのですから。






 そんな中、3月になって、組織委員会は、「飲食OK」「合戦OK」「練りOK」との方針を示しました。




 政府は「3/13からマスクは取りましょう」と言っておりましたが。




 感染症法上の扱いは「第2類相当」のまま。




 感染症法上の扱いが昨年と変わらない中でのこの判断は、大変難しいものであったと、思います。




 終了時刻制限と、アルコール類の制限はあったものの。




 事実上4年ぶりとなる開催ができたことは、心からうれしく思います。




 この点で、組織委員会各位には敬意を表したいと思います。



     (善)



同じカテゴリー(「浜松まつり」諸問題)の記事
おつかれさまでした
おつかれさまでした(2023-05-07 16:03)

記事ふりかえり
記事ふりかえり(2022-09-15 19:50)

忘れえぬ年となり
忘れえぬ年となり(2021-12-31 01:07)

心配しておりました
心配しておりました(2021-04-21 22:51)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の反省(長文)①
    コメント(0)