遅ればせながら

カテゴリー │パレード2012年

あけましておめでとうございます。


 本年もよろしくお願い申し上げます。




 さて。


 年末にブロック会議があって、そこで知らされたのですが。


 今年も何やら特殊なイベントの予定があるらしいじゃないですか。



 基本的には、凧とか屋台とか、われわれ各町内側の行事には支障なし とのことでしたが。



 こういうのがヤヤコシイのね。



 昨年の「中止」以来、何度か指摘していますが。

 「浜松まつり」という大きな複合イベントの内の2つ「凧合戦」「屋台引き回し」という位置づけを見直して、イベント部分の「浜松まつり」と伝統行事としての「凧揚祭」とすれば理解しやすいのになァ、といつも思います。



 そうしないと、いつも問題の焦点がぼやけて、気がつけば変になっちゃうというパターン。

 
 ここまで祭を改変させられて、黙っている方もどうかしてますが。




                 (善)



洲浜紋。
遅ればせながら
(画像はイメージです)



同じカテゴリー(パレード2012年)の記事
組長会議
組長会議(2013-04-30 00:09)

各所に影響が
各所に影響が(2013-02-16 01:35)

凧揚祭とは
凧揚祭とは(2013-01-27 23:46)

凧場の使用の話
凧場の使用の話(2012-04-01 02:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅ればせながら
    コメント(0)