2016年は

カテゴリー │苦情

2016年は

 皆さま、大変お疲れ様でした。



 今年は、天気に恵まれたと言ってよいのでしょう。

2日 晴れ 東風
3日 曇り 夜9:00過ぎから雨
4日 快晴 西風・強風
5日 快晴 西北西の風・暴風

 雨が降るなら夜のうちに、とよく願ったものです。

 ホントにそうなりましたね。


 もうちょっと風が穏やかならよかったかなァ、などと、この上さらに望んではゼイタクというものかもしれません。


 にしても、5日の風には参りました。

 どこの凧も揚げてから10分と持たなかったのでは。


 来年は小さな凧も用意しましょう。2帖や3帖もいいものですよ。

(そうすると今度は「風がない」というパターンになるでしょう)



    (善)



同じカテゴリー(苦情)の記事
コメントへの回答
コメントへの回答(2016-05-13 22:36)

Iさんより
Iさんより(2016-05-11 23:29)

やはり終了時刻が
やはり終了時刻が(2016-05-02 16:10)


 
この記事へのコメント
前記事に対するコメントに
返答くらいしたらどうですか?

一切スルーとは驚きました。

これでは祭りが良くなることなど到底ありませんね。
人に意見に耳も傾けないなら、
コメント欄など設けなければいいのに。

ひどい情報発信だわ。
Posted by AAA at 2016年05月10日 14:09
いゃ~酷いコメントが多すぎてブログの管理者もコメントを控えてると思いますょ。

ここゎ浜松祭りのクレーム窓口ぢゃなぃし。


祭りのやり方に意見したいのであれば、参加している174ケ町の主催団体にちゃんと會所があるので、そこへちゃんと話しをしに行ったらどぅですか!?

それが筋ってもんだと思います。


コメントでも筋違いゎルール違反と思いますょ。

私は時々ここの記事を見にくる者ですが。


中々よく掘り下げられた記事に感心してますょ。
Posted by BBB at 2016年05月10日 18:44
会所にクレーム出してますよ。

自分が発信した記事内容に責任持てってことですよ。

どこが筋違い?
見解を出すのがブログ発信するなら当然じゃないかしら?

文中の
「ぢゃ」とか「ゎ」とか 何?
幼稚な切り返しで、これも驚くわ。
Posted by AAA at 2016年05月10日 19:50
ブログ主が練りが夜間に及び他人が迷惑していることを認識しておきながら、それを改善する気がなく、再三に渡りまつりの期間中くらい我慢しろとか、非参加者の理解が足りないせいだとか、苦情を言われたほうに非はないとか、定められた終了時間を守れないのを、文句を言う方が悪いと言わんばかりの書き方なので、それは違うだろう。とみなさん指摘しているだけでしょ。
前後の文章よんでますか?そもそもあれくらいのコメント論破できないようじゃ、そんなに夜中まで騒ぐ理由なんてなかったってことですよね。
あとここにコメント書いている人が、苦情をちゃんと入れてないって証拠がどこにあるんですか?憶測でもの言ってませんか?
Posted by CCC at 2016年05月10日 23:00
スーパー銭湯に行っておりコメントが遅くなってすみません。


思っていた通り、ちゃんと突っ込んでいただき、ありがとうございます。


「ぢゃ」ゃ「ゎ」の表現が正しくないのは分かっています。

でもこの表現を使う人間は居なくなりませんよね!?

いくら正しく教育をしても。

お祭りのマナー違反者も同じように、いくら主催団体が頑張っても居なくならないと思います。
一概に主催団体にクレームするのは正しい。とは言えないかと思われますが。



また日本語で地方特有の言葉は正しくないですか!?

その地域の人が良ければそれでいいのだと思います。

つまりお祭りも、その地域のやり方があってそのルールに従って行っているものと思います。

さらに浜松祭りにおいては参加団体ごとにルールや考え方があると思います。

簡単に言うと浜松祭りと一括りで物事を考える事はできないと思われます。


そういった性質の浜松祭りの事をよく知っているものと思われる管理者が、見解のコメントを出さないのは無責任ではなく正しい判断と思われますが、どうでしょうか?



では、この場は喧嘩の場ではないので、管理者に敬意を表してこれ以上のコメントはやめますね。

ごめんなさいねAAAさん。
Posted by BBB at 2016年05月11日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年は
    コメント(5)