凧のマークと呼んでいた

カテゴリー │凧じるし画

凧揚祭が無くなって、そうでなければ大忙しだったはずの4月上旬。

 20/4/11(土)あたりから、久しぶりに黙々と凧の図案なんかを描いて見たりして。

 (元来、インドアな人間です)


 それはそうと、パンフレットなんかには「凧じるし」と紹介されておりましたが。

 われわれ、日常会話ではあまり「凧じるし」とは呼称していなかった。


 その昔、当研究会メンバーで話したとき。

 「凧のマーク」って言っていなかったか?という話になりましたな。


 「旅籠町ってどういうマークだっけ?」ってなもんです。
  ↑ ↑ ↑ この場合、こういう訊かれ方するのはマイナーな町内だけ(失礼!)。

 メジャーなところはそんなこと言わんでも判っているわけで。



凧のマークと呼んでいた
凧のマークと呼んでいた
凧のマークと呼んでいた

 4/11(土)、12(日)、19(日)、25(土)あたりで描いたやつ。


              (善)


 うまくいかなくて、何度も消しゴムをかけたものもありますが。

 中には、一発で仕上げたものもあったりします。





同じカテゴリー(凧じるし画)の記事
余韻に浸れ・・・
余韻に浸れ・・・(2023-05-12 20:05)

凧じるし画66
凧じるし画66(2020-05-11 23:02)

凧じるし画
凧じるし画(2020-04-30 23:24)

地味な・・・
地味な・・・(2020-04-29 00:11)

凧のない4月・・・
凧のない4月・・・(2020-04-27 00:31)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凧のマークと呼んでいた
    コメント(0)