地味な・・・

カテゴリー │凧じるし画

「凧」が無くなってみると、それはそれで仕方がないとはいえ、とっても残念。

 子供の頃の私だったら、喪失感で大泣きするところですね。


 大人ですから、冷静に受け止めつつ、経済や社会の心配なんかをして、目先の対応に追われるわけですが。

 それにしても、凧の準備の慌ただしさがない4月の、心穏やかなこと。



 ところで。

 改めて各組の凧のしるしを鉛筆で描いて。

 それを撮影してこのブログでささやかにご披露しているのですが。


 色の入らない凧の画の、まぁ地味なこと。

 「映(ば)えない」というやつです。


 20/4/11(土)頃から、裏紙にしゅっと書き始めたのですが、だんだん力が入っていてしまい。

 定規で6センチ角の正方形を描き、そして各組のしるしを描く、という感じになってしまっております。

 当初は、「こんなもんだらなァ」と想像で描いておりましたが、そのうち写真を見ながら「本物並みであれ」と頑張ってしまったり。


 このあたりが書き始め。
地味な・・・

地味な・・・

地味な・・・


 この中には。
一発で仕上げたものもあれば、
下描きと修正を重ねて仕上げたもの、
何回か文字通り「白紙」にして描き直したもの、
それぞれあります。

(「一発で仕上げた」とは、消しゴムを使わずに仕上げた、という意味)。


 明日(すでに「今日」)、時間があれば続きをやろう・・・


    (善)



同じカテゴリー(凧じるし画)の記事
余韻に浸れ・・・
余韻に浸れ・・・(2023-05-12 20:05)

凧じるし画66
凧じるし画66(2020-05-11 23:02)

凧じるし画
凧じるし画(2020-04-30 23:24)

凧のない4月・・・
凧のない4月・・・(2020-04-27 00:31)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地味な・・・
    コメント(0)