アンケート3 投函してきました

カテゴリー │時事

浜松まつり本部総務部・凧揚部から各自治会長・組長宛の来年へ向けてのアンケート調査。

 本日夕方にポストへ投函してきました。6/6(月)が提出期限、到着しますよね…。

 書いていくにつれ筆の調子が上がり、ついにA4の紙4枚分になっていましまいた。本部総務部・凧揚部の皆様お楽しみに。

 今回の書類は、本部の事務局である浜松市商工部観光交流課から自治会長宅へ郵送されてきました。ここまでは祭関係の各種書類と同じ流れであります。が、改めて気づいた事が。

 いつも大方の書類は「参加登録自治会の自治会長宛」なのですが、今回は上に書いたとおり、総務部と凧揚部の連名で(これ自体が稀)、しかも「自治会長・組長宛」なのであります。
 今まで、「自治会長」に並んで「組長」の文字が並んだことなど、ほとんどなかったように思います(「組長」の文字が先頭に立つ書類は実は少く、凧揚部経由で県警に提出する道路使用許可の現場責任者の時くらいですからね。後はほとんどが自治会長宛。「組長」って実は権限ないのか…??)。

 ひょっとして、「考える会」で訴えた「当事者である組長レベルにまで話が達していなかった」という指摘が功を奏したのでしょうか(本ブログのカテゴリー「記事」をご参照ください)。だとしたら、集会を開催しただけの価値があったと言うことでしょう。
 これが「一歩前進」に出来るかどうか、今度は訴えていくべき我々各町内の出番になるでしょう。

                              (善)



同じカテゴリー(時事)の記事
95%復活!!
95%復活!!(2023-03-25 16:34)

なぜ5月8日なのか
なぜ5月8日なのか(2023-02-19 23:14)

令和4年大晦日
令和4年大晦日(2022-12-31 18:09)

日本一の
日本一の(2020-08-19 17:54)

屋台は世界遺産に?
屋台は世界遺産に?(2016-12-31 00:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンケート3 投函してきました
    コメント(0)