久々に法被

カテゴリー │活動報告

こんばんは。


 一昨日の定例会、出席メンバーにはお疲れ様でした。


 凧がようやく終わって、シーズンオフ。研究会は活動再開。



 久々の定例会は、法被撮影作業から始めました。



久々に法被
ようやく登場!!

 中山町の茶色。厳密には小豆色か。待ってましたよ!



 この本の時代には、
久々に法被
『浜松凧あげまつり』(静岡出版、1984年)



(同書69頁より)
久々に法被

 こんなに大勢いらしたのに。

 辿り着くまでに時間が掛かりましたね。





 相変わらずこんな感じで。
久々に法被

 記録のための撮影をするカメラマン以外に、写メの手が・・・。




                     (善)



同じカテゴリー(活動報告)の記事
報告(第5回)②
報告(第5回)②(2016-02-26 23:27)

賀正 西暦2015
賀正 西暦2015(2015-01-02 23:21)

浜松まつり会館
浜松まつり会館(2014-07-05 23:23)

法被図案収集
法被図案収集(2014-05-25 12:56)


 
この記事へのコメント
凄い!自町ながら大人用?は見る機会がありません。自分が子供の頃に着てたボロい三ツ身(推定)ならばありますが。。。

この本の写真も素晴らしいですね。
Posted by ピチ男 at 2012年05月29日 10:14
コメントありがとうございます。


 この本の当時、私、小学校4年生。

 30年も経っていませんが、いつの間にかおまつりの雰囲気もずいぶん変りましたね。
 まだまだ素朴で荒々しかった記憶がありますよ。
Posted by 善 at 2012年05月30日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に法被
    コメント(2)