凧場の南側

カテゴリー │「浜松まつり」諸問題

 さて、今年=2017年。

 凧揚祭は、いつもと違ったところがいくつかありました。



 そのひとつは凧場周辺の風景。

 防潮堤整備の関係で、南側の植栽がありませんでした。


 17年5月4日撮影。
凧場の南側

 遠くに望む陣屋のその向こう側。
 例年あった松林がありません。

凧場の南側
(拡大)

凧場の南側
(さらに拡大)


 30年ほど前かと思うのです。

 当時を知る私には、今年の「植栽のない南側」は、ある種、懐かしい風景でもありました。

 子供の頃、土手の斜面から凧場を見下ろすように眺めたのを思い出しました。




 そこで私的な提案ですが。

 この斜面に再び植栽をするのではなく、このまま活かしてはいかがか。

 現在、凧場北側に「観覧席」がありますが、こちら側に設置してはどうか。


 名目「球技場」なのでありますから、常設にしてもいいのではないか。

 しっかりした座席は有料。
 そうでない土手の斜面はフリー。

 凧を下から(お尻から)見上げるのではなく、正面向いて見る方が見やすいのではないか。


 と、こんな風に思いますが、みなさんいかが?


     (善)



同じカテゴリー(「浜松まつり」諸問題)の記事
おつかれさまでした
おつかれさまでした(2023-05-07 16:03)

記事ふりかえり
記事ふりかえり(2022-09-15 19:50)

忘れえぬ年となり
忘れえぬ年となり(2021-12-31 01:07)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凧場の南側
    コメント(0)