タンはま別冊1990年③

カテゴリー │タンはま

あっという間に日が過ぎてしまう今日この頃。



 1990年のタウン情報はままつ別冊浜松まつり。『天下御免』。

 75頁には「まつりTOPICS」。

 この辺がタウン誌らしいところ。

タンはま別冊1990年③


タンはま別冊1990年③
 こちら、鴨江のすみたやさん。

 「この凧が当日・・・」という記事。
 でも、写真が半帖なのはご愛嬌。


 そして、北寺島町の50帖。
タンはま別冊1990年③
 1990年の「昨年」ですから、実際は1989年(平成元年)。

 私、その前年に、北寺島町が50帖を揚げた、という新聞記事があった記憶があります。

 まつり当日では無く、凧が終わったあとの5月か6月の日曜だったと思います。

 凧場で「10帖以上禁止」とされたのは1989年(平成元年)からなので、その意味でも辻褄はあいますね。



     (善)



同じカテゴリー(タンはま)の記事
タンはま別冊1992年
タンはま別冊1992年(2015-08-10 23:27)

タンはま別冊1991年
タンはま別冊1991年(2015-08-09 13:10)

タンはま別冊1990年②
タンはま別冊1990年②(2015-07-11 18:29)

タンはま別冊1990年
タンはま別冊1990年(2015-07-08 23:49)

タンはま別冊1989年
タンはま別冊1989年(2015-07-06 23:39)

タンはま別冊
タンはま別冊(2015-07-04 23:44)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タンはま別冊1990年③
    コメント(0)