タンはま別冊1990年

カテゴリー │タンはま

タンはま別冊1990年
 タウン情報はままつ別冊浜松まつり1990年版『天下御免』。

 1990年=平成2年は大雨の年。
 3日の晩から5日の午後まで大雨でした。

 でもこの別冊が出たのはその直前。4月1日発行です。

タンはま別冊1990年
 南部会の統一行動と思しきカット。砂丘町が当番町のようです。

タンはま別冊1990年
 千歳町の屋台。1956年(昭和31年)であろう写真。

タンはま別冊1990年
 発行年の前年1989年と思われる凧場。

タンはま別冊1990年
 和地山町の先代屋台。
 虹梁(こうりょう)に黒漆が入っていたんですね。縁葛(えんかつら)には螺鈿(らでん)細工。


      (善)




同じカテゴリー(タンはま)の記事
タンはま別冊1992年
タンはま別冊1992年(2015-08-10 23:27)

タンはま別冊1991年
タンはま別冊1991年(2015-08-09 13:10)

タンはま別冊1990年③
タンはま別冊1990年③(2015-07-18 00:29)

タンはま別冊1990年②
タンはま別冊1990年②(2015-07-11 18:29)

タンはま別冊1989年
タンはま別冊1989年(2015-07-06 23:39)

タンはま別冊
タンはま別冊(2015-07-04 23:44)


 
この記事へのコメント
こんばんは
初めまして!
栄町の写真などありましたら、
ぜひ拝見したいです!
よろしくお願いします
Posted by akadasuki at 2015年07月10日 00:11
コメントありがとうございます。


 栄町の写真、あったらこちらこそ是非拝見したいです。持っていません。

 所有している書籍の中にあったら、掲載する機会もあるかもしれませんが、写真を収集しているわけでもないので、「ハイどうそ」というわけにもいきません。

 町内を回って、昔の話を聴いたり調べたり、写真をお借りしたりするのがイチバンの近道ですよ。

   (善)
Posted by 浜松凧揚祭研究会浜松凧揚祭研究会 at 2015年07月11日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タンはま別冊1990年
    コメント(2)