総会終る

カテゴリー │中止2011年

浜松まつり総会に出席してまいりました。組長として。こんな年に組長にあたるとは世の中よくしたもんです。

(1)会長挨拶
(2)来賓挨拶
(3)議事(昨年度決算・本年度予算)
(4)アンケート集計結果報告
(5)意見要望。

 「意見要望」、想定していたよりも物々しい雰囲気でした。というのが感想。

 意見・要望のところでは、葵東・泉町・(町名聞き取れず)・(町名聞き取れず)・中沢町・紺屋町・松江町・中沢町・田町。意見質問していたのはこんな順番でこんな方々の自治会長または組長(または代理の方)でした(間違っていたらすみません)。

私は、
①「浜松まつり」の名はいつからか?(1950年〜)「浜松まつり凧合戦、浜松まつり屋台引き回し」という行事構成自体が実態に即していない。実態は各町内の凧揚祭だ。
②本部主催/各町内=参加団体の図式である限り、この問題は起こりうる。
③来年以降の形をどうやって考えていくのか?
④本部の中止判断に対して、凧揚部として各町内に意見聴取はできなかったの?

を質問しました。

私の問題にしている点を、出席された他の皆様にもご理解いただけたかなー。10のうち1でも伝われば幸いです。

                          (善)


そういえば「たい」さん、お会いしませんでしたね。



同じカテゴリー(中止2011年)の記事
120417総会出席
120417総会出席(2012-04-18 00:38)

昨2011年の
昨2011年の(2012-04-06 22:58)

「中止」の前後
「中止」の前後(2012-02-23 22:38)

総会2011/12/01②
総会2011/12/01②(2011-12-18 00:30)

凧のあと
凧のあと(2011-11-24 22:12)

総会を前に
総会を前に(2011-11-21 22:39)


 
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
>組長として。こんな年に組長にあたるとは世の中よくしたもんです。

知り合ってから長い時間が経ちますが、問題意識を持って取り組んで来た事の線上に今日のこの日がある事をなんとも不思議に感じます。

と同時に、各参加町の多くの方も問題意識を持っている事を総会やアンケート結果を見て痛感しました。

これからは密室の中で決められた事に従う時代だったけど、今後はどんどんオープンにしていかざるを得ない、それくらい周りが見る目が厳しくなってくると思います。その方が良くなると信じたい。
という事で、本日の総会はyoutubeにて完全オープンにしました。今後さらに多くの人が考える参考になって欲しいと願っています。
Posted by NAVA@八まん連NAVA@八まん連 at 2011年06月24日 01:28
お疲れ様でした。結構近くにいたのですよ。そして、終わってから行こうと思ったら、善さんだいぶ記者の方々に囲まれていたのでちょっと待ってたんです。そしたら「行くぞ!」と町内の人間に言われましてあえなく退場となりました(泣)。

来月こそ行きますからね!!
Posted by たい at 2011年06月24日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
総会終る
    コメント(2)