7月定例会 報告

カテゴリー │メンバー

昨日の定例会お疲れ様でした。

 今回は初めて見えた方が3名。新鮮さ&やや緊張感。ワキの下の汗びっちょり。

 凧揚祭/浜松まつりの問題点、および凧揚祭の楽しさを、町内の枠を超えてどこまで共有できるか、です。昔から続く行事を、イイ形で、これからも残していくために。・・・なんてね。

                          (善)

       ◆       ◆       ◆       ◆       ◆

昨日の内容です。

1.研究報告

(1)凧揚祭研究会の研究対象

 今回は、初めて見える方もいたということで、今までやってきたこととこれからやっていこうと思っていることの整理・再確認をしました。

(2)凧揚祭は「観光化」されたのか

 凧揚祭だったのに「観光化されて」浜松まつりになった・・・という声をよく聞きます。先の「浜松まつり総会」でもそのような弁がありました。ほんじゃ、実際どうよ?っちゅう話です。
 観光業とはどの業種を指すのか?という確認をし、戦後の主な変化を年代順に並べて、その変化の原因を考察しました。


2.浜松まつり総会報告
 
3.評議事項

4.連絡事項

5.次回日程



同じカテゴリー(メンバー)の記事
7月定例会
7月定例会(2014-07-05 13:00)

2013年忘年会でした
2013年忘年会でした(2013-12-31 02:04)

定例会12月
定例会12月(2013-12-14 02:13)

定例会1月
定例会1月(2013-02-01 23:38)

定例会12月
定例会12月(2012-11-20 22:21)

8月定例会
8月定例会(2012-08-03 22:46)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月定例会 報告
    コメント(0)