1994年の浜松②

カテゴリー │1994年

続きまして。

1994年5月2日です。鍛冶町恒例の町内廻り(・・・という表現でいいかどうか)

有楽街南口から鍛冶町通り南側へ(現在のザザシティ中央館前)
1994年の浜松②

鍛冶町通り南側を西へ
1994年の浜松②
最後尾の一人まで全員「すり足」。これこそ浜松の練りの基本形。

西武百貨店前で一回り
1994年の浜松②

そして西武百貨店の店舗内へ
1994年の浜松②

まだ、西武百貨店も、松菱百貨店も存在する、健全な街並みでした。

それにしてもさすが鍛冶町。西武の中を練ったなんて・・・。

                                   (善)



同じカテゴリー(1994年)の記事
1994年の浜松④
1994年の浜松④(2011-12-10 01:00)

1994年の浜松③
1994年の浜松③(2011-12-07 23:38)

1994年の浜松
1994年の浜松(2011-12-06 00:40)


 
この記事へのコメント
これは‥⁉
懐かしい風景ですね
他の町はやっているかは知りませんが恒例行事ですよ
5月2日の午後一くらいからその年に初をやる施主に祝凧を届けにいきます。
自分も施主の立場を経験しましたが遠くから練りの姿がみえてくるとなんかジ~ンとしました。
まだ松菱があった頃は屋上で休憩してビールを飲んでいました。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いろんな町内がそれぞれ当たり前のように独特の行事をやっているんですね~

それにしてもこの映像をもっていりとはさすが☆
ありがとうございます
(*^_^*)
Posted by az渥美ゴザ屋za at 2011年12月07日 22:41
 この年は大学1回生で、凧のために規制していたので、昼間からブラブラとしておりました。

 鍛冶町で遭遇したわけです。
Posted by 善 at 2011年12月07日 23:06
デパート入るの当たり前。
かわもりで煎餅・・・
やしまでタバコ・・・
色々ありました・・・
Posted by Wee Wee Hours at 2011年12月07日 23:09
「街」の町内ってやっぱり違うなァ・・・と。
Posted by 善 at 2011年12月07日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1994年の浜松②
    コメント(4)