伊場町の屋台

カテゴリー │屋台

本日、伊場町某所で屋台50周年のウワサを耳にしました(仕事中に仕事以外のアンテナを張り巡らせてはいけません)。


 言われてみて計算、2012年-50年=1962(昭和37)年ですね。


 高塚房太郎さんの地元ですからね。さぞかし力も入ったことでしょう。

 実際、手の込んだ造り。もっとも複雑な構造の屋台じゃないですかね。


 こういうのきっかけに、屋台の価値が見直されるのは大事なことだと思います。

 価値というのは「今なら1億円以上」とかいう金銭的な価値ではなく、芸術性とかの価値。住民にとっての価値。凧揚祭の歴史における歴史的価値。などなど。

伊場町の屋台
パンフレット『’81浜松まつり』より


 仕事中に仕事以外のアンテナを張り巡らせてはいけません。


                     (善) 
 



同じカテゴリー(屋台)の記事
馬込町新屋台
馬込町新屋台(2024-04-07 01:00)

久しぶりの
久しぶりの(2024-04-03 19:03)

屋台の記事
屋台の記事(2023-05-01 23:53)

池町屋台
池町屋台(2016-01-03 21:21)

佐藤中町屋台
佐藤中町屋台(2015-11-23 19:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊場町の屋台
    コメント(0)