浜松にLRT

カテゴリー │記事

昨日(15年9月8日)付の『中日新聞』31面に。

 浜松にも路面電車を導入しよう!という記事。

 ただの路面電車じゃないよ。次世代型だよ。「LRT」というよ。という話。

浜松にLRT


 計画では、下図のごとく。
浜松にLRT
 これなら凧場行きのバス問題も随分解消するのでは!?。

浜松にLRT

浜松にLRT


 浜松は人口規模に対して、市内の鉄道網は結果的に西鹿島線1本。やや寂しいのですよ。
 おまけに郊外型になってしまいました。

 これが実現できたらいいなァ。

 夢のある計画。
 
 提唱されているのは「浜松都市環境フォーラム」。
http://www.alcclub.net/lake-hamana/#osi

 コチラにはもう少し詳しい路線計画図なども掲載されております。


     (善)



同じカテゴリー(記事)の記事
「屋台」と呼ぶ
「屋台」と呼ぶ(2024-04-17 19:37)

屋台の記事
屋台の記事(2023-05-01 23:53)

95%復活!!
95%復活!!(2023-03-25 16:34)

昔なら前夜祭・・・
昔なら前夜祭・・・(2022-04-30 23:13)

忘れえぬ年となり
忘れえぬ年となり(2021-12-31 01:07)

「中止」に際して
「中止」に際して(2020-03-29 14:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松にLRT
    コメント(0)