行政区の話

カテゴリー │地名

職場は地元中小企業ですが、みんなイマイチ浜松市域の7区(中・東・西・南・北・浜北・天竜)が判りづらいらしい(浜北と天竜は判るでしょうが)。そうなるとなぜか私に質問が飛んでくるのであります。

今日は「オイ、**木材があるのは東区か?、オレは東区と南区の境が判らん!!」と開き直り気味の質問。

確かに、東区と南区の境は地元の人でないと理解しがたい感じがする。なにせ、SBSマイホームセンターの天竜川展示場(天竜川駅の南東)は、青屋町で南区。ところがその南側の入り口の長鶴町は東区。

「だいたい線路が目安ですけどねー」とこたえつつ、青屋町と長鶴町の話を出してケムに巻いたり。

飯田地区が南区で和田地区が東区と判れば、そんなに難しくないのでしょうが。

                      (善)


同じカテゴリー(地名)の記事
地図
地図(2012-06-01 00:41)

町名の話
町名の話(2011-10-27 02:07)

交差点の名前
交差点の名前(2011-08-04 23:06)

町名と地名と町内と
町名と地名と町内と(2011-07-18 00:14)

町名と地名
町名と地名(2011-07-15 00:23)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行政区の話
    コメント(0)